プチBBQコンロと炊飯コンロの風防テスト

先週改良して風防を付けたコンロ、早速試したくなり、日曜は嫁さんと車で奈良の人気の無い適当な河原にプチBBQに行ってきた。昨今のコロナウイルスの絡みで基本的に人混みは避けているが、かといって家に引き籠るのもなんだか気が失せるし。

途中お気に入り精肉店(牛タンの厚みが指定できる)で肉を買い、隣の食料品売り場で1個から売られていた北海道産の玉ねぎを1個だけ購入。

到着した河原は吹きさらしで風も少し有って風防テストには丁度良く、早速飯盒開始

f:id:hirodan:20200302114114j:image

結果先週とは比べ物にならないくらい早く沸騰し、その後10分で炊き上がった。まるで春の無風晴天の時と同様な感じ、で次に焼肉開始
f:id:hirodan:20200302114118j:image

こちらのコンロも防風バッチリ!

f:id:hirodan:20200302120025j:image

もう風吹いてても気にする必要無し、ただ少し残念だったのは玉ねぎ

f:id:hirodan:20200302120411j:image

今回のは北海道産、たまたま外れを引いたのかも知れないが、なんだか固くて苦味が強い。しばらく焼いてもあまり柔らかくならないし、それでいてすぐに焦げてしまう。先週食べた淡路産が美味すぎたのか??日頃玉ねぎの産地を気にする事は無かったけど、次は少々高くても淡路産にしたい。。

そういえば道中の信号待ちで綺麗で調子良さげなSDR200を見かけた。

f:id:hirodan:20200302172302j:image

いいねぇ、またバイク乗りたくなって来た。