新年明けましておめでとうございます

今年も皆様が幸せに過ごせます様に。

そして今年は日高川の辺りで新年迎え

f:id:hirodan:20200101182920j:image

早速飯盒飯で新年スタートです

f:id:hirodan:20200101183013j:image

昨日から泊まりで家族旅行に来てるけど、今回は変わった施設だった。というのもペット連れで宿泊できる所は少ないし、温泉入って寝泊りできれば良いので、とりあえず行き先は和歌山と決め、あとは山中で温泉が近くにある宿を探して適当に予約。

チェックインして部屋の鍵を開けたら、室内にはこんな昭和な設備が

f:id:hirodan:20200101183352j:image

あと壊れたスロットマシーンとか

f:id:hirodan:20200101191737j:image

何とも不思議な空間、つかここって飲食店の店舗閉じてベッドぶち込んで宿泊施設にしてるよね。。そうじゃなければカウンターが有る理由がわからない。

f:id:hirodan:20200101214620j:image

そしてカウンターの下には弾頭?とか

f:id:hirodan:20200101183506j:image

ここはバス切符売り場だったのか?

あと朽ちたオイルランタンとかもf:id:hirodan:20200101183503j:image

これもう戦前じゃないの?って感じで逆に斬新、カウンターの横には厨房もあるし大きめの鍋もあるし冷蔵庫も電源入ってるし、で、先日は海沿いの海鮮市場まで足を運び、ちょっと奮発して活伊勢海老入手、冷凍庫に30分ほど入れて仮死状態にしておき鍋投入、初の試みで暴れないか心配だったけど、無事に料理になった。

f:id:hirodan:20200101192034j:image

てな訳でもう2度とこんな事できないワイルドディナーだった。

f:id:hirodan:20200101215406j:image

その後の温泉も貸し切り状態で大満足♪

とまあ楽しかったので良しとする。

今日は朝飯食べて片付けたらチェックアウトし、白浜方面途中の神社で初詣してから三段碧までドライブ

f:id:hirodan:20200101190720j:image

もう見飽きたよパトラッシュ、、

ここのトイレの貼り紙にプチ吹きして

f:id:hirodan:20200101190953j:image

帰りは高野山経由で10年以上ぶりに下道371号線を走る。前はCB400SFの後ろに娘乗っけて、友人のXJR400と2台で来たよな、懐かしい景色だ。
f:id:hirodan:20200101183944j:image

その後下り途中で脱輪しているワンボックスに遭遇し、可能なら引き出してあげようと車を停めたが、残念ながらタイヤバーストしてタイロッドも折れているようで、ラジエーターも破損していたので断念、、力になれなくてゴメンね。。

そして下道オンリーで夕刻に帰宅し、夜は平常運転でVガン予備エンジンのミッション降ろし

f:id:hirodan:20200101234553j:image

カセットミッションって楽ちんだな、素晴らしい設計に感激