警戒の節分

2月3日といえば節分

一昨年だったか仕事終えて帰宅し、玄関開けたら鬼の面があって脅かされた事があり、今年も奥さんの悪戯に警戒しつつ玄関開けるも特に変化なし。逆に警戒レベル上がって恐る恐る家に入り、いつもの様に洗面所に向かい後方に警戒しつつ手を洗って台所に移動。そして無事に台所に到着。どうやら今年は悪戯は無さそうです。

f:id:hirodan:20220204094651j:image

ホッとしてテーブルに見ると恵方巻きと「北北西」と書かれた札が、そうか今年は北北西向いて食べるのね、と言いながら普段通りに食べ始めるも奥さんの冷たい視線…北北西向けと、って自分の席の左後ろなのでちょっと姿勢悪いんだが、仕方なく律儀に北北西向いて食べると、今度は奥さんに「行儀悪い!」と言われる始末w

要はアレだな、それが言いたかったんだなw

そんなこんなで今日も平和な一日となりました。

いつも文句言わずに夕食作ってくれる奥さんに感謝!