社会のバランスが崩れてきたので仕込み時かな?

昨今の新型コロナウイルスの拡大により、生活や経済のバランスが崩れてきたと思う、政治的に思うことも多々あるけど、まあ正常性バイアスの強い日本では芽の小さなうち刈り取れないのは当然とも思うし、今後実体経済への影響が大きくなると思うけど、自分なりに先読みして行動するしか無い。

この状況で唯一のメリットは世界的な経済活動の停滞に伴う地球環境への負荷軽減かな?この先大気汚染の軽減やらで地球環境に関する何か良い効果が出れば経済活動のあり方が見直されるチャンスかも知れない。

とりあえずワクチンが出来るか抗体保持者が増えて、社会的規制が無くてもウイルスが拡散されない時が来るまでは不自由になるけど仕方ないな。

まあ避けれる危険は避けるよう心がけ、経済はVIX指数的にも政府の対応的にもチャンスと思うので、週明けにはまた日経少し落ちると思うけど仕込み入れとこう。