今年こそ大きな転換を願う。

あけましておめでとうございます。

今年元日は2013年製のスタッドレス ブリザックVRXを履かせたデリカで早朝から吉野神宮へ初詣に行ってきた。もう8年物のスタッドレで硬化しているし過信禁物です。

6時ごろ到着、吉野神宮までは雪や凍結も無く普通の道でした。

f:id:hirodan:20210102121125j:image

ほぼ参拝者無しの静かな空間でお参りして、

おっと当然ながら境内ではお犬様はエコバック収納ですw

f:id:hirodan:20210102124439j:image

おみくじ引いて「小吉」という可能性を秘めた結果をもとに初日の出を見に更に東に向かって走り、間もなく山間部では予想通りの雪道

f:id:hirodan:20210102124708j:image

まずタイヤのヤル気とABS機能を確認して現状の実力を把握、流石はVRX、新品時のようなグリップは無いけどそれなりに走れます。

f:id:hirodan:20210102125341j:image

途中通過した大台ヶ原入り口は通行規制です、まあそりゃそうだわな。

で少し戻って適当な路肩に車を停めて

f:id:hirodan:20210102130139j:image

初日の出を拝み

f:id:hirodan:20210102125604j:image

のんびりと帰ってきました。

 

さて、もうすぐ1週間内に世界的に大きな出来事がが起きると思うので備えよう。

今年は日本も正しい自由社会に向いた大きな転換が起きる事を祈るが、まああれだ、二階の掃除からだなw