2019-04-01から1日間の記事一覧

RGV250Γ VJ21A レストア13 フォークオイル漏れ修正

右フロントフォークのオイル漏れ、インナーチューブの後ろ上摺動部にサビ突起があり、多分これでシールに傷が入っている。 フロントを数回ストロークさせるとオイルが垂垂れてくる。 インナーチューブのサビを落とすとメッキにスポットホールがあり下地に到…

桜5部咲きと令和

4/1自宅前の桜、まだ5部咲き位と思う。今週は比較的天気良さそうなので週末あたり満開になるかな? 新元号は「令和」とか。意味は後付けかな?まあ書きやすくて良いが、5/1からR1か、H31=R1か、この手の話題や歴史とか政治には興味が無い、ただ元号が変わる…

RGV250Γ VJ21A 試走と今後の予定

タイヤの皮むきとフォークのオイル漏確認の為に近所を試走。 まずガソリンスタンドに寄ってガソリン補給。(鍵1本で!ってこれ普通の事だが、複数持ちしていた人にとってはプチ幸福) タイヤの表面タルクを落とすため、荷重かけずに数分走り、後は普通に近所の…

RGV250Γ VJ21A レストア12 タイヤ交換と鍵一本化化

やっとエアバルブが届いたので前後タイヤ交換。 リアから開始 もうレストアでは無く単なる整備、特に不具合のある部分は無く、タイヤとエアバルブを交換し各部清掃とグリスアップ。 次にフロント アクスルシャフトロックボルト2本が締め過ぎ、ボルトの頭なめ…